Sierra's Photolog

日々撮影した写真を紹介しています





snapped by スポンサードリンク

11月25日の富士山

下まで真っ白

snapped by Sierra

夕暮れの富士山


強風で雪がちょっと舞ってますね
snapped by Sierra

桜と富士山


手前の桜もほぼ満開です。
桜の時期にこれほど富士山がきれいに見えるのは珍しいです。
気温が高くなると霞んでしまいますからね。
snapped by Sierra

UFOのような傘雲


台風が通過した日の次に朝に富士山にかかっていたUFOのような巨大な傘雲です。こんなに見事な雲が現れるのは年に1回あるかどうかですね。
snapped by Sierra

桜と富士山


まだ桜は満開になっていません。
snapped by Sierra

03月17日の富士山


普段より一段ときれいな富士山です。3月はわりときれいな富士山を見られることが多いです。
snapped by Sierra

浅間大社の紅葉

浅間大社の紅葉
今年は暖かい日が多かったせいか、赤くなるまで時間がかかりました。
snapped by Sierra

竜巻雲?

竜巻雲
11月23日の夕方頃に沼津市から東の方向に出ていた竜巻雲のような雲です。写真の真ん中付近に縦に竜巻のようになっている雲がそれです。このような雲が出てから3日後ぐらいに大きな地震が起きることがあるそうです。飛行機雲の残骸ならいいのですけどね。
snapped by Sierra

サッカーの消火栓

サッカーの消火栓
静岡市清水区で見つけたサッカーの消火栓です。さすが、清水エスパルスの地元、サッカー王国だけのことはありますね。
snapped by Sierra

まといの消火栓

まといの消火栓(蒲原町)
静岡県庵原郡蒲原町にあった まといの消火栓 です。
snapped by Sierra

新品のかぐや姫のマンホール

かぐや姫新品
新しく舗装された道に新品のかぐや姫の消火栓を見つけました。元々はかなり濃い色合いだったのですね。
snapped by Sierra

静岡の消火栓1

静岡の消火栓1
静岡市の歩道にある消火栓です。絵柄は富士山と登呂遺跡と安倍川でしょうか。
snapped by Sierra

富士山のマンホール2

富士山2
静岡県富士市の富士山の図柄の汚水のマンホールその2です。これは富士駅から北にのびている富士本町通りの歩道にあります。着色というよりも七宝焼きのような質感です。
snapped by Sierra

富士山のマンホール1

富士山1
静岡県富士市の汚水のマンホールです。通常は着色されていませんが、米之宮神社付近の歩道にあるものはこのように着色されています。同じ図柄の小さいサイズのマンホールもありますが、そちらは着色されたものは現在までのところ、見つけていません。
snapped by Sierra

ふきのとう

ふきのとう
隣の畑にある金柑の木の根元にはえていました。
snapped by Sierra

地震雲?

地震雲
地震雲みたいなのが出てました。
snapped by Sierra

小さなバラ

小さなバラ
うちの庭に咲いていた小さなバラです。
snapped by Sierra

パンジー

パンジー
道路脇の花壇に咲いていました。
snapped by Sierra

龍の巣

龍の巣
ラピュタに出てきた龍の巣みたいですね。
snapped by Sierra

紅葉

紅葉
やっと寒くなってきて赤みが増した浅間大社の紅葉です。
snapped by Sierra

積乱雲

積乱雲
伊豆半島の上空に巨大な積乱雲ができていました。
snapped by Sierra

あざみ

あざみ
富士川の堤防に咲いていました。
snapped by Sierra

春ですね

たんぽぽ1
道路脇の側溝のところにたんぽぽとつくしが一緒にありました。
snapped by Sierra

赤富士

赤富士
夕焼けに照らされた富士山です。
snapped by Sierra


瑠璃の龍はこちらに移転しました。

このページの先頭へ